長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

FF400ファームウェアアップデート完了

 ちょっと前から身体が不調で,喉が痛かったり,熱っぽかったり,頭が痛かったりしている。風邪だと思っていたら,妻から花粉症のせいではと言われた。実は,ずっと前から,朝起きたとき,目が腫れぼったいというか,膜ができたような感じはあって,AGタイプの目薬を差していたが,それ以上ではなかった。花粉症は体内に抗体がある水準以上溜まると急に悪化するというので,それなのかもしれない。

 25日にファームウェアのアップデートがうまく行かないと書いたが,実はうまく行っていたことが分かった。実に単純なミスがあって,「アップデート後,FF400をリセットする必要があります。FF400の電源をオフにした状態で数秒間放置してください。コンピュータの再起動は必要ありません。」という文章を見落としていたのだった。コンピュータの再起動だけは何度もしたのに,FF400の電源をオフにした状態で数秒間放置するという作業は一度もしていなかったのだ。
 先ほどやってみたら,無事バージョンは1.67になっていた。

 昨日からFF400の分厚い取説を読み始めたが,まだ一部しか読んでいないのに,この点を含め,いくつか発見があった。大阪の師匠が力説されるとおり,これは熟読しないともったいない。



コメントの投稿


秘密にする
