長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

おくりびとetc

 昨日は,家族用のパソコンのウイルスソフトの期限が切れるので,購入済みの,一家3台までOKの別のソフトをインストールしようとすると,途中で電源が切れて再起動する現象がおきた。結局諦めて,別の試用版のウイルスソフトをインストールしてお茶を濁したが,深夜まで別の部屋でかかりっきりになっていて,ブログの更新もできず,もちろんオーディオ関係の動きもなかった。
 今考えると,そのパソコンは内部のDVDドライブに不具合があって,外部ドライブでソフトのインストールをしていたものだった。それで,当初インストールしようとしたソフトが,各ドライブまでチェックしようとするので,内部DVDドライブをチェックしようとするとき,電源が切れて再起動するようだ。

 今日は久しぶりに妻と映画を見に行った。「おくりびと」だ。妻が本木雅弘の大ファンなのでお付き合いしたのだが,僕もモッくんの映画は嫌いではないというか,結構好きだ。神妙な中にも,どこかファンシイダンスを思わせるダンス的演技で,くすりとさせる笑いがあった。久しぶりに「まだ終わらないのかなー」と思わないままTheEndになった。

 そして夕方,来週の日帰りバス旅行の代金を納めに行ったとき,同じ建物内のホームセンター「ケーヨーD2」でステンレスボルトナットM6-80㎜を6組と,プラスティックワッシャーを購入した。
 最近色々パーツを買うようになると,車で20分以内にある4つのホームセンターの中でもケーヨーD2の品揃えは群を抜いていることが分かった。ただし,電子部品はどこも駄目で,これは成田商会に行くか通販しかない。
 これで一応役者は揃ったので,サンドイッチの設計図を引いてみようと思う。いざ取りかかると,足りない物が出てきそうだが。


コメントの投稿


秘密にする
