長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

Winチューニング

 一昨日アステアさん宅で大阪の師匠が実演指導されたWinチューニング(お手軽チューニングメニューその他による。)を,昨夜自分のオーディオ用パソコンにも適用してみたところ,音の透明感が増し,雑味が減って,明らかに良い方向に変化した。自分の手間以外コストをかけずにチューンできるのだからとてもありがたい。
自分のオーディオ用パソコンも,TakさんのHPの,「OSのチューニング ~ コントロールパネルから ~」や「OSのチューニング ~ レジストリエディタから ~」や lmst さんのHP大阪の師匠のHPなどあちこちのHPやブログをつまみ食いして,冒険にならない範囲(技術力のない私でも理解可能な範囲)でチューニングしていたつもりだったが,まだまだやることはあったということだ。

 ちょっと疲れが出たのか,風邪の初期のように感じる。今日は薬を飲んで早く寝ることにしよう。といっても日付は替わってしまうが。



コメントの投稿


秘密にする
