長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

小工作その2

 今日は午前中で雨が上がり,午後は2週間ぶりにテニスができた。凄い湿度で汗びっしょりになる。しかし運動の汗は,爽快感があり,嫌いではない。そしてテニス後の1杯目のビールは,それほどビール好きではない私でも,美味しく感じる。

 夜,この前やったささやかな作業の続きをした。
こんどはCDドライブケースのACアダプターの出力側ケーブルだ。
2度目になると,少しはスピードアップするものである。ケーブルの長さはACアダプターとドライブ設置場所との位置の関係で半分より少し長いぐらいにカットした。後は前回と同じ(前にstill_crazyさんにお願いして秋葉原で買ってきてもらっておいた端子部を半田付けし,電磁波吸収テープ(MSI-30(オヤイデ扱いだったが最近販売終了))を巻く。テスターで通電確認して完成)である。
今聞き始めたが,ケーブルがスッキリしただけでも精神的にはとても良い。


コメントの投稿


秘密にする
