長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

目標設定

 僕は自分の怠惰さ腰の重さを自覚していて,自分で外堀を埋めるというか,外圧を自分で作って自分を叱咤するというやり方をとってきた。日本政府みたいだが,違うのは,自覚して自分が働きかけているところかな。オーディオ・ベーシックのマルチフォーカスチューニングに応募したのもそうだし,このブログを始めたことも,ある意味そうだろう。目標を書いておくのも,単に記録・整理のためだけではなく,公表することで自分自身を督促するためでもある。年始に書いた目標が,思った以上に達成できたのも,そのせいかもしれない。
 今日,少し余裕ができて色々考えた。このあたりで,もう一度整理しておきたい。

第1 お金がなくてもやれるし,やりたいこと
 1 部屋の整理関係
  □ ステレオサウンド売却
  □ CDケースをソフトケースへ交換
  □ ロールスクリーン取付け
 2 オーディオ関係
  □ チューナーACケーブル交換
  □ CSPCMチューナーACケーブル交換
  □ パソコンACケーブル短縮
  □ CSアンテナ位置調整
  □ ACアダプターケーブル短縮,電磁波対策
  □ プリアンプ ACアダプターケーブル電磁波対策
  □ TAOCボード ヤフオク出品
  □ SONYコードレスヘッドフォン出品
  □ IEEE1394ケーブルに4ピン変換アダプターをかませて認識テストする。
  □ CubaseLEインストール(購入済みなのに放置している。)
 
第2 資金ができたらやりたいこと
 年始の目標と重なるので,次の機会に整理してみたいが,その後加わったのは,
  □ ラックの足を購入(1個のラックを背の低い2つのラックにするため)
  □ 3m光デジタルケーブル購入
  □ 3mRCAケーブル購入
  □ 真空管アンプキット購入
  □ 10M入力のあるDAC購入(来年以降)
  □ 高精度水晶購入(来年以降)
  □ アナログプレーヤー,フォノイコ,カートリッジ購入(何時になるのかな)
 といったところだろうか。優先順位は,このあたりで再検討したい。


コメントの投稿


秘密にする
