長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

法事とLP発掘など

 今日は祖母の35日の法要があり,家に帰り着いたのが8時過ぎだった。土日があっという間に過ぎ,休みという実感がない。

 法要の帰りに寄った実家では,LPを少し発掘してきた。
 スネークマンショーの「急いで口で吸え」,ナンバーワンバンドの「もも」,「東京あたり」,「ラジオショー」,Masato Eve(伊武雅刀)の「Mon-jah」,猪俣猛のザ・ダイアローグ,八城一夫のサイド・バイ・サイド2,芸能山城組の恐山・銅の剣舞である。4月の音と戯れる会の例会には参加するつもりで,そのときにどれか持参して聞いてもらおうと思っている。

 入浴後,ようやくPCトランスポートでCDを聞き始めた。
 昨日,久しぶりに一昨年のヘビーローテーション盤=MARIE(Eはウームラウト付)LLE KOEMAN JOS VAN BEESTのBETWEEN YOU AND MEを聞いてみると,一昨年とは随分違う音になっていた。MARIELLEの声が少し若々しくなり瑞々しくなった。バックバンドの音が団子ではなくなっていた。これは最近聞いていなかったCDも聞き直さなくては。
Between you and me



コメントの投稿


秘密にする
