FC2ブログ
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

もう5月

 書こう書こうと思っているうちに5月である。
 前回以降の特記事項を備忘録として書いておこう。

4/23 風邪か花粉症か分からない症状が出始めた。普段の風邪ならば,喉が痛くなって,それから熱が出るというパターンなのだが,今回は鼻水から始まった。

4/24 風邪気味なのに天気の良さに誘われてテニスに行ってしまった。終わった後,参加者とクラブハウスでビールを。昨日は寒くてビールという雰囲気ではなかったが,今日はビール日和だった。ギネスがないのが残念だったが。
 
4/25 今日は,二度目の「のだめ」鑑賞。今回はあまり発見がなかった。
 戻ったらメール便が届いていた。中身はPCオーディオfan2だ。発売前に予約しておいたのに,発売日の3日も後に届いたのだ。これでは予約した意味がない。
 中身が濃そうで,全部熟読するのには時間がかかりそうだ。付録のMAレコーディングスの音源も良さそうである。



4/26 昨夜は鼻が詰まって寝付けず,体調最悪であった。司会をする予定の勉強会もやむなく欠席した。夜は市販薬を飲んで早々に就寝。

4/27 職場の医務室で診察を受け,薬をもらった。これが実に良く効いた。

4/28 ☆PC自作・チューンナップ虎の巻20092010が届いた。☆ブックオフにトランジスタ技術のバックナンバーが出ていたので,見ていたら,電源回路設計Q&Aが載った2009年9月号があったので購入した。☆神林長平の「蒼いくちづけ」を読み終えた。

4/30 のだめカンタービレ(コミック)24巻を入手し,読み終えた。サイドストーリーだが,1巻完結ではなかった。R☆S版のオペラに挑戦といったお話だ。

5/1(本日)連休の1日目は,車検の予約をして,買物に付き合い,明日両親が来るので,部屋の片づけを少ししただけで終わってしまった。この調子だとあっという間に連休も終わってしまいそうだ。


スポンサーサイト