FC2ブログ
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

到達点確認と目標の整理

5月26日に書いた目標だが,少し変更と追加があるので,備忘録的に書いておこう。
このとき書いた中で,
達成済みなのは,
 1 部屋の整理関係
  チェック ステレオサウンド売却
  チェック CDケースをソフトケースへ交換(一部完了)
  チェック ロールスクリーン取付け
 2 オーディオ関係
  チェック パソコンACケーブル短縮
  チェック CSアンテナ位置調整
  チェック ACアダプターケーブル短縮,電磁波対策→効果はともかくスッキリしました。
  チェック IEEE1394ケーブルに4ピン変換アダプターをかませて認識テストする。→駄目でした。
  チェック CubaseLEインストール(購入済みなのに放置している。)→早くやれば良かった。
である。
このとき書き忘れたのが
  チェック PCケース交換→実施済み
  □ アイソレーショントランス導入
まだなのは,資金が必要な第2の全部と
  □ チューナーACケーブル交換
  □ CSPCMチューナーACケーブル交換
  □ プリアンプ ACアダプターケーブル電磁波対策
  □ TAOCボード ヤフオク出品
  □ SONYコードレスヘッドフォン出品
で,
あれから思いついたり(お金がかからないものしか思いつかない(笑)),アイデアをいただいたりしたのが,
  □ クアドラのラックがTAOCのボードに直置きになっているが,スパイク受けをかませてみるとどうなるか試してみる。
  □ スピーカーのスパイクにfoQを貼り付けてみる。(cantea さんのアイデア)
  □ ブレーカーの側面にfoQを貼り付けてみる。(cantea さんのアイデア)
  □ TAOCのボードを外してみる。
  □ スピーカーバスレフポートチューニング(jillartさんのアイデア)。  
お金がかかる方では,
  □ Vista64ビット化(PC_Audioさんのアイデア)
ということで,時間と懐具合に相談しながら少しずつ前進していこう。

スポンサーサイト