FC2ブログ
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

初雪と音楽と本

 今日はこの冬初めての積雪だ。小さいお子さんのいるお隣では,雪だるまを作っていた。ここ岡崎は,名古屋よりも温暖で,名古屋で雪が降っていてもこちらは雨ということも珍しくないのだが,今日はこちらも降り積もった。
 テニスもできないので,音楽を聴きながら仕事をしている。昨日届いたVON OTTER MEETS COSTELLOを繰り返し聞いてみた。オフ会のとき良かった曲は8曲目のLike An Angel Passing Through My Roomだったことが分かった。
 残念ながら(というか,ある意味当然の結果だが)この曲がベスト曲だった。オッターはバラードをしっとり唄うと心地よいが,ちょっと強い曲だと,クラシックっぽい発声がちょっと気になる。しかし,この1曲だけでも収穫だった。

 昨日はこのも届いた。図書館で借りてみて良かったので購入したもの。ブログのデザインは気に入っているが,細かいところで手直ししたいところもあるので,逆引きということで,辞典的に使えそうだ。手元にないと,いざというときすぐ調べられないから,やはり入手しないといけない。
 図書館がすぐそばなのはありがたいが,借りるのは,どのを買うかを選定するためということになる。1回読んで読む必要がないはそれで終わりになるが。

スポンサーサイト