長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現在のシステム構成(その3)

SYSTEM-1-

 現在のシステムは,現在のシステム構成その1で書いたのですが,写真がなかったのでイメージしにくかったと思います。
ようやく写真を撮りましたのでアップしておきます(写真をクリックすると拡大します。)

 右側の機器のべースは,タオックのオーディオボードSCB-60です。
 その上の左側にインフラノイズのDAC1,右側にオーディオインターフェースのM-AudioFirewireAudiofile,クアドラスパイアQ4MPラックの1段目にユニバーサルプレイヤーのAIRBOW ESOTERIC UX-3SE Supreme Emotion,最上段の左にプリアンプSNOWWHITE,,右にCDドライブのPremiumⅡです。
 なお,CD再生用パソコンは右スピーカーの右前(写真からはみ出した右手前側)に置いてあり,CDドライブやオーディオインターフェースとはIEEE1394ケーブルで接続しています。

 次に左側の機器のベースはクアドラスパイアのラックの棚板です。山本音響工芸の黒檀キューブの上下に佐藤浩義さん製作の革製インシュレーターを介してQUAD405Ⅱを置いてあります。

 両スピーカーの中央にラックを置いた関係で,背の高いラックだとフォーカスがにじむのが分かり,低くせざるを得ませんでした。マルチフォーカスチューニングのとき,still_crazy さんのアドバイスでこのような配置にしてみたところ,良い塩梅でしたので,そのまま採用しています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。