長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紅茶好き

もともとコーヒーも紅茶も好きであった。
コーヒーに関してはマニアというほどのことはなかったが,仕事中,やや薄目のストレートを何杯も飲んでいた時期が長かった。

紅茶に関しては,中学の同級生だが成人してから再び親しくなったY君の影響で,一時はいろいろ蘊蓄(うんちく)を傾けられるようになっていた。
独身時代に名古屋に一時住んでいたときなどは,名古屋市覚王山にある「えいこく屋」にもよく通っていた。
Y君は,ティスティング(紅茶の評価)のアドバイザーとして,えいこく屋の荒川さんと親しかった。

その後,Y君は,ネット上で紅茶の取り扱いを始めた。
さらに最近はインドの会社と直接交渉して輸入したり,Tasteaというブランドまで作り,会社化してしまった。

最近はコーヒーが身体に合わなくなってきて,もっぱら紅茶を飲んでいる。
コーヒーを飲むと身体が冷えて,紅茶を飲むと身体が温まるのがはっきり分かるようになって,冷え症の私としては,大食らいの後ぐらいしかコーヒーが飲めなくなったのだ。

私が使っている紅茶は,普段使いのものを除けば,Tasteaから購入しているものがほとんどである。
とにかく美味しいし,同レベルの味の他社のものと比べ安いからである。

よいダージリンをストレートで飲む時間を大切にしている。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。