長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




マイカー交代


さてさて、今回は全くオーディオと関係のない話だが、約8年半乗ったアクセラスポーツ15Fに別れを告げ、次の「マイカー」となったのは、またまたアクセラスポーツ15Sだった。
同じ車では芸が無いと思いつつ、今度のアクセラスポーツが出来が良い上にカッコイイ。ほとんど走行距離が伸びない故に燃費にはあまり関心がないのだが、それでもスカイアクティブによる低燃費は嬉しい。
それと今までナビを付けていなかったのだが(近場しか行かないので不要だった。)、今度のアクセラはディスプレイは最初から付いていて、SDカードでナビソフトをインストールするだけでナビになるのだ。それも3万5000円で!
息子も遠出で使うだろうし、ナビがあって悪いこともない。そこでナビソフトも注文した。
色が同じだと買った感じがしないので、家族会議を開いた結果、黒になった。
写真を見る限り精悍でかつ上品である。
岡崎に置いてあるし、今はほとんど運転しないのだが、それでも帰省する時の楽しみが一つ増えた。

